ひまじん雑記

暇人の鉄オタが旅先で撮った写真を気まぐれにアップします。

鉄道の王道 東海道新幹線を撮る

今年上半期に撮影した東海道新幹線を早速アップしていきます。

東海道新幹線はシンプルながらの機能美って感じで美しいですね!

 

f:id:NWT:20180907000821j:plain

5月中旬頃夕方に某有名撮影地で撮影しました。住宅街なので迷惑のかからないように… 写真自体は夕方感を出したかったので結構赤みの補正を入れてます

Nikon D750 + SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030)

 

f:id:NWT:20180907000809j:plain

次に小田原駅にて駅撮りです。ホーム柵が写り込まないように苦慮しました。700系新幹線も数を減らしましたね。N700系も好きですが700系の可愛げのある顔もなかなかに魅力的…

Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

 

f:id:NWT:20180907000830j:plain

最後に交通会館近くで流し撮り。この日は冬でした。寒くて手が悴んでなかなか流しが決まらないという(言い訳 笑

Nikon D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

 

こんな感じでこれから淡々と写真をアップします。よろしくお願いします。